磯部寛樹「山下和仁 火の鳥&バッハ 3daysコンサートin japan」参加の演奏動画

会員の活動

 磯部寛樹「山下和仁 火の鳥&バッハ 3daysコンサートin japan」参加 本番の投稿で後日公開するとお知らせしました、磯部寛樹の演奏動画「魔女狩りタランテラ」です。
 ぜひご覧ください。

  株式会社ミュージックステーション提供、磯部寛樹のYouTubeチャンネルより公開しています。
 
  プログラムに掲載された、磯部寛樹の曲目解説もぜひ読んでみてください。

  私は以前はエレキギターを演奏しており、その活動に行き詰まって いた最中、マエストロのまさに「火の鳥」の演奏を聴き自分のスタ イルを大きく見直し、現在はクラシック音楽の演奏と作曲を学びつ つ、それを活動の中心として歩んでいます。私はまさしくマエスト ロの音楽で人生が変わった人間の一人です。
 昨年に開催された Creative Meeting に続き、今年はそんな憧れの ギタリストの憧れのプログラムと同じステージに立たせて頂けると いう夢のような時間を与えて頂けて本当に感謝と感激で満ち溢れて おります。本当にありがとうございます。

  今回演奏させて頂く「魔女狩りタランテラ」は私の自作曲集の「拷 問奇想曲」からの一曲で魔女狩りをテーマに私の音楽のルーツであ るエレキギターをイメージした音型や即興演奏によるカデンツァな どを取り入れ、舞曲のタランテラのスタイルでまとめる形で作曲し ました。クラシックのスタイルではありますがエレキギターのよう な私にとってはある意味原点回帰のようなイメージの曲です。
 私には完成されたクラシックギターの演奏は出来ませんが、自分 のルーツや他のクラシック奏者にはない音楽性を生かし、今持てる 自分の全力で演奏させていただきます。どうかよろしくお願い致し ます。
磯部寛樹

コメント