磯部寛樹 TZAudio マイク紹介動画

会員の活動

 磯部寛樹が、Tech Zone Audio Productsから依頼を受け、マイク紹介動画を制作しました。
 演奏曲はフェルナンド・ソルの「魔笛の主題による変奏曲」と磯部寛樹作曲「無窮動ロンド」です。マイクを開封、セットして演奏を開始するまでのイントロダクションが含まれています。

 フェルナンド・ソル「魔笛の主題による変奏曲」
 モーツアルトオペラ魔笛の「おお なんて素晴らしい音だ」を主題に、クラシックギターの巨匠フェルナンド・ソルが作曲した変奏曲。クラシックギターらしいサウンドと奏法が多くあらわれる、楽器の魅力あふれる名曲。
 アンドレス・セゴビアの演奏が有名で、とても演奏される機会が多いクラシックギターの人気曲です。

 磯部寛樹「無窮動ロンド」
 この曲は組曲「花筐」からの1曲です。たくさんの小さな花が集合して、1つの形を形成するシーンを無窮動のたくさんの音によって表現しています。
 冒頭に登場する絵画は、日本画家の松井冬子氏の桜を描いた作品「この疾患を治癒させるために破壊する」です。ここから多くのインスピレーションを得て作曲しました。

Stellar x2 Vintage 
楽器、ジャンルを問わず、すっきりクリアに録音できる良いマイクです。

興味のある方はこちら
ホームページ TechZone Audio Products
アマゾン商品ページ Stellar x2 Vintage



 

コメント